コンビニにて

こんばんま。

(10月16日の覚書)


コンビニでお年寄りに「除光液ってどれかの?」と聞かれましたよww
色々問い詰めたいところでしたが(自分で使うの?孫に頼まれた?)、
「こちらです」と、さっと1秒でリムーバーを差し出しましたよ。

おじいさん、私は店員ではありません^^^^。
某写真雑誌のあか/にしくんの写真を食い入るように見ていた
オバでございます。

一昨日は、深夜のコンビニでおにぎりをにらんで餞別していたところ、
よっぱらったお年寄りに「ここはどこかな?」って聞かれましたww

徘/徊ではなく、よっぱらって自分がどこにいるかわからなかったようですね。
(飲まれすぎだよ、おじいちゃん)
ちゃんと近所の広い道路まで案内しましたけど。無事にお家に着いたかしら。

春ごろ、駅で人を待っていたところ、やはり人待ち風のおばあちゃんに
「どっちらが先にお相手がくるか、競争しましょう。」
と、やわらかく勝負を挑まれましたww。
結局、私の友人が先に来てしまったので、勝利を祝ってから、
手をふってお別れしました。
(ここは負けてさし上げるべきでした。友達KY)

お年寄りとの交流は、いがいに楽しいものです。