女4人あつまれば・・

昨日は友人とお食事会でした。


有楽町で待ち合わせて、カジュアルレストランVINO VITAに
ご飯を食べました。

全体的に小ぶり・小盛で、メニューの写真と違うんじゃ?って
思いましたけど、でもおいしかったです。
かきの串焼きはおいしかった!!小さかったけどww

私が頼んだノンアルコールについて、店員さんの説明は
「なんちゃらかんちゃら〜ジンジャーエールです(おしゃれなかんじ〜)」
だったんだけど、実際飲んだら、水で薄めたスプライトの味がしたことは
明記しておこう。
あれはなんだったのか(ぷんすか)
あ、オレンジジュースのコップがかわいかったです!!(フォローしてみた)

ご飯を食べたお友達は、会社員になってからの友達で、
知り合って10年以上、
お互いにいろんなことがあったことを知っていての、
友人関係なので、遠慮がありません。

4,5年前のお食事とはちょっと違う、まさに「おばちゃんトーク」全開でした

周りのお客さんには大変申し訳なく・・・・。

この会合の良いところは、それぞれが持っているエピソードを
あれこれ遠慮なく突っ込みながら大笑いできるところ。
決して特定の人の悪口や、蔑みはしません。
そんなことしても、後味の悪い食事会になってしまうことが
みんなわかっているからね。

旦那さんについても、ヘンテコエピソードやいけてないエピソードを
披露して笑いあうけど、最後は「そういうところがかわいいよね」で
落としますwww

平和でいやみの無い楽しい食事会でした。
また近いうちにできたらいいな。