奇跡のキズナ

こんばんま。


「奇跡のきずな」見ました。


番組の内容は、とてもすっきりした感じでした。


活動側にもたれかかるわけではなく、全部を伝えようと情報過多になるわけでもなく、ただ、見えているありのままと、番組の主旨「きずな」を中心にわかりやすく、すっきりとまとめられていて、とても好感がもてました。


ゲスト(コメンテータ?)の方々の人選も良かった要因のひとつだと思います。おちゃらけないし、深刻になるわけでもなく、レポートそのままを受け止めて、自分の意見をやわらかく伝える。(みんな終始にこにこしてた^^うれしい^^)


なんだろう・・・番組全体がやさしい・やわらかい感じでしたね?けいちゃん効果かな^^

しげちゃんのレポートはちょっと浅めで、もしかしたらしげ自身も、もっと時間をかけて、もう少し突っ込んだレポートをしたかったのかも?って感じましたが、しげ自身が感じたバングラディッシュがあのステキな写真になったと思うと社会派レポーター第一歩としては、悪くなかった・・・・・むしろ大成功だったんじゃないの?って思います(上からでごめんね^^)


これからもどんどん外へ出て行って、いろんな事を私たちに伝えてほしいなぁ。次に繋がる仕事をしたと思います!。


私の涙腺が決壊したのはけいちゃんのレポートでした。なんでかわかんないんだけど、けいちゃんの「そのまま/無防備/無ガード」レポートを見ていたら、無条件に「けいちゃんすげーな」って思って、涙が止まりませんでした。わかんないけど・・うまく書けないけど・・けいちゃんすげーな^^(二回目)


途中のこねた風「けいちゃんニュース」もおもしろかったし、色々感心させられました。私、知らないこと多いなぁ・・反省します。


この番組、定期的に続けないかなぁ・・。おもしろかったと思うもん。皆さんの活動を継続的に伝えていけば、活動の手助けになると思うし。


で、で、で、にゅうす担としては、しげ、けいちゃん、ひいてはてごますにレポートしてもらって、是非ゆるーいww社会派番組に!!
どうぞよろしくお願いいたします(><)。