シングルアルバムの抽選プレゼントの応募を忘れずにね!

昨日、スーパーで買ったレタスの包装ラップをぺりぺりとはがしたら、
葉と葉の間に「あおがえる」がいて、大絶叫をあげたじゃむでございます。


おはようございま。


や、小さかったんですけどね・・・。予想外だったもので、ちょっと(だいぶ)びっくらしてしまったので。
青虫がいたことはあったけど、かえるはねぇ・・・・・。


テゴマスのうた は毎日繰り返し繰り返し聴いてうほうほしております。
ほんとによい曲がそろってると思うの。ひいき目抜きに。
テゴマス知らない人たちに、配って歩きたい気分です。自信もって紹介できるよう!


・たったひとつだけ
  てごしさまの歌い方がかわいい!とってもキャッチーな曲。二人で笑顔で歌ってるのが目に見えます。
てごしさまは生でもこの歌い方なのかな?かわいいよねーー!!

 
夏への扉
  スコーンと抜けた青空が広がっているのが感じる。「おおきなフライが雲に溶ける」が、だーーーーーい好き!!


・「What's going on」「HIGHWAY 」「POWER OF EARTH 」
  わたしの中の「ウォーキングソング」気合入りますよー。歩幅も広くなってずんずんどこまでも歩いていけそうです。
  特に「HIGHWAY 」はスピードが出る出る^^^^^


・「くしゃみ」
  二人の泣きそうな歌い方が素敵。ヘッドフォンでじっくり聞くと泣けます。


・「四季彩」
  ますだくん好きそうじゃない?和だよね和。歌詞がきれい。言葉がきれい。


・「サヨナラ僕の街 」
  初めてアルバムを聴いたときに、あまりにも素晴らしいアルバムに、どうしようどうしようってワナワナしながら、
  息をつめて聞き入ってたんだけど、この曲の「ほら、泣くな」でどわーーって涙が出た。
  理由はわかんないんだけど、いまだにこの部分になると涙が出る。パブロフ状態。大好きだけど人前で聞けない一曲。


・「片想いの小さな恋」
  MFで歌っているのを聞いて、ほれなおした一曲。ユニゾンが多いのにぶれない二人ってすごくね?って思った。
  ちょっと歌詞が二人には幼すぎる気がするようなする・・(特に二番)。
 

・「雨のち晴れ」
  ヘッドフォンで聞くとうほうほするねwww


・「チキンボーヤ」
  曲名だけ聞いたときは、「すぐおいしーーすごくおいしー」の某ラーメンを思い出して、コミックソングだと疑わなかったんだけど・・・・・
  ごめんなさい。ほんとごめん。
  素晴らしい曲だった!!  アルバムの中で一番好きな曲。大好き。ほんといい曲だと思う。

 
このアルバムを作ってくれた皆さんと、がんばったてごますに、ありがとって伝えたい。