英語

おはようございもす

今日はこれから英会話ですので、予習中。
オーストラリアにいる先生と[すかいぷ]でお話しします。
日本語がしゃべれる先生なので、とても楽ちん。


前回の先生は日本に7年もいるのに、日本語いまひとつで、
「おかし(お菓子)」と「おかしい(可笑しい)」は似てるとか
「グラマー(文法)」と「グラマー(おっぱいおおきい)」の違いを
聞きたがるとか、おやじ炸裂の外人さんでしたが、
今回の先生は、日本大好き日本語得意なイケメンですじゃ。
背が低いのが・・・・おしい。


先週の課題は「memory」からの、なぜか「day dream(空想)」
先生からの「普段どんな空想をしているか、好きなアイドルとか?」
という質問に、固まるおたく。


ほんとうは「常ににうすの今後のことについて妄想しているよ」と言いたいが、
にゅす=ニュース(世の中の事)と思うに決まっているので、
「日々のニュースを見ながら妄想するオタク」という危険な想像を避けるため
無難に「大好きな歌手とか俳優とかで空想してるかな」と答えたところ、


「嵐か!!!あ・ら・し か! やっぱりジャパニーズガールは嵐か!」だと。


あら・しさん達に関しては、嵐(storm)にならずに通じることに
ものすごく嫉妬を感じましたよwwww。


うちのにゅうす君達だって、そのうちそのうちそのうち!!!くぅうう><


あ、ちなみに私は嵐だとあいばさんが好きです。
あらしさんたちのあの関係性はとても素敵だと思います。
とっても仲良しだし・・・。


あらしさんみたいに、ワイワイするにゅうす君達が見たいですね(結論)